SSブログ

湖国写景・はだか参り [湖国のこと]

DSC_3622.jpg
↑平成27年4月11日撮影
Nikon D300
Nikon AiAF70-200mm f:2.8ED
長浜市宮前町 長浜八幡宮 はだか参りに参加された外人さん。



今年も、長浜曳山祭りの季節がやってきました。

詳しくは ↓ ウェブで。

http://kitabiwako.jp/event/event_2055/


はだか参りは、曳山祭りの成功を祈るため長浜八幡宮でお参りをする行事です。









土曜日、はだか参りの撮影に出撃しました。

夜の撮影ですので制約はありますけど、

照明の加減によっては、ドラマチックな一瞬をとらえることもできます。


もう4、5年前に買ったNikon D300での撮影ですが、

オートフォーカスの遅さと、連射の遅さでイライラしてしまって、

いよいよ、新しいカメラがほしくなった。

新しいカメラなら納得のいく一コマが撮影できるに違いない!

と、心の中で何度も言い訳を繰り返しています。


ちなみにではありますが、

最近うちのオフクロが冷蔵庫を買い替えた。

致命的に故障したわけではないのですけど、時々ドアが開きっぱなしになる。


僕は無駄遣いするなと、怒ったのですが、

よくよく考えてみると、

新しいカメラをほしいと思う自分は、オフクロそっくりなのである。




:::::::::::::::::::::::::::



今日も春の曲。

Miles Davis - I'll remember April









nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

okkun

いい写真ですねえ,ほんとに.
>新しいカメラをほしいと思う自分は、オフクロそっくりなのである
いや,お母さんはまともです.
by okkun (2015-04-14 00:20) 

takenoko

自分の興味のないものは無駄遣いに見えます。一方興味のあるものは高額でも「安い買い物をした」となります。
by takenoko (2015-04-14 07:27) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-04-16 20:59) 

kyon

ドラマチックな写真ですね。
D300sですが、ほぼ満足してます。しいて言うなら画素数かな。
私も欲しいですよ。買って頂戴!
by kyon (2015-04-18 21:07) 

そらへい

アーリーマイルス
いいですね。
by そらへい (2015-04-18 21:44) 

しばちゃん2cv

kyonさま、そらへいさま
ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-04-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。