SSブログ

湖国写景・余呉湖編 [湖国のこと]

20120610■D300■1083余呉湖.JPG
↑平成24年6月10日撮影
Nikon D300
Nikon AiAF70-200mm f:2.8ED
長浜市余呉町川並


こんばんは。

琵琶湖のほとりは良い天気でした。

良い天気とはいうものの、カリフォーニャのカラッとした天気じゃなく

(行ったことないけど)

なんとなく、体にネットリと湿気がまとわりつきます。

午後は自治会の行事がありましたが、午後はフリー

今日は、琵琶湖の北の余呉湖に行ってきました。

余呉湖、撮影で何回来たでしょう

おそらく10回以上は・・・・・


本当は、時間をずらして早朝とかに来ると、ドラマチックな画像が撮れるかもしれませんね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日のYouTubeは 「409」

409-the Beach Boys です。




nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

Silvermac

余呉湖は二、三度行きました。
by Silvermac (2012-06-10 22:17) 

yakko

こんばんは。日本は湿度が高いんですね(;゜ロ゜)
by yakko (2012-06-10 22:23) 

そらへい

昨日聞いたCCRが懐かしくて、TSUTAYAでレンタル
でも、ジャケット見たら、以前借りたような・・・
by そらへい (2012-06-10 22:39) 

kyon

余呉湖、早朝訪れると、天女が羽衣干して水浴びしてるかもよ^^
by kyon (2012-06-10 23:49) 

斗夢

余呉湖・・・ヨゴノウミです、わたしの思い出の湖です、行ったことがありませんが。何かで読んで印象が強かったのでしょうね。
by 斗夢 (2012-06-11 07:55) 

夢空

画像はですね、、、ヘリで搬出作業の時に、
飛行機がビューーんと!(^^)!
乗り物2機、これは撮らないとってことで(^-^)
by 夢空 (2012-06-11 08:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴らしいアングルですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-11 11:46) 

p-can♪

 こんばんは( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 余呉湖は昔、マスが釣れたのですが現在はどうなんでせう└( ̄▽ ̄@???

 
by p-can♪ (2012-06-11 22:57) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2012-06-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。