SSブログ

渥美半島から鳥羽・伊勢へ [自転車のこと]

DSC00861.jpg
↑令和3年10月16日撮影
伊勢湾フェリー
SONY RX100m2


十月も後半。

給料日まで一週間です。

今月一回目の投稿です。こんばんは。

急に寒くなりましたね。

さて先日16日、17日に長距離ツーリングに行ってきました。

10月16日

06:50 米原発 ひかり634号 (輪行)
07:38 名古屋乗換 こだま702号
08:04 豊橋着

渥美半島を西へ 自転車 50㎞

13:00 伊良湖港出発 伊勢湾フェリー
13:55 鳥羽港着

伊勢市まで 自転車 15㎞

ホテル着

10月17日

伊勢市 

08:00 ホテル発

08:10 伊勢神宮外宮 

09:00 伊勢市内初 JR亀山駅まで 約57㎞

14:14発 JR亀山発 (輪行)

の行程です。

GPSが調子悪かったので、もうちょっと走ったかな?

ちょうどこの土日をはさんで季節の変わり目となりました。

1日目の暑いこと。

2日目の寒いこと。


1日目の夕飯はラーメン食いに行ったんですけど、

がっつり食いたかったので、おいしい店探していったんですけどね、

はずれでした。看板は豪勢だったんですけどね。

で、

くやしいので、2日目の昼飯は

JR津駅近くで、うな丼かっつり食べました。

満足満足。


::::::::::::::::::

今日のYouTube。

最近はまっている動画です。

曲よし、歌よし、見た目よし。

Mr. Sandman (A Cappella Cover) by Anne Reburn









nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

JUNKO

カラフルなコンテナ?ですね。
by JUNKO (2021-10-18 22:17) 

hagemaizo

Anne Reburn さん、気持ちよかったです。
それで、こんな美しいコンテナ写真を撮れたら、給料もいらないし、まずいラーメンも美味しくなる、そんなことはないのでしょうか。
by hagemaizo (2021-10-18 23:24) 

夏炉冬扇

織布かと思いました。
偶然でしょうね。
こちら今朝も冷え込みです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-19 07:39) 

斗夢

体力があるんですね、常日頃鍛えておられるんでしょう。
アメリカのどこかの港でコンテナが下ろせず多くの船が
港に浮かんでいるニュースを見ました。
by 斗夢 (2021-10-19 08:40) 

KINYAN

ご心配のコメントありがとうございます。
これからも色々なことが起きると思いますが、できるだけ楽しんでいきたいと思います(^o^)
by KINYAN (2021-10-20 06:54) 

そらへい

亀山から輪行と言うことは
草津線は利用されなかったのですね。

by そらへい (2021-10-21 21:15) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
はい、コンテナです。

hagemaizo様
はい・・・・あれ?
お給料はいただきたいですっ

夏炉冬扇様
阿蘇山噴火の影響は大丈夫ですよね

斗夢さま
そうですね、先日コンテナが滞留しているニュースが流れていましたね

KINYAN様
KINYAN様も奥様もご自愛ください

そらへい様
すいません、書き方が悪かったですね
輪講バックに入れて電車に乗ったという意味です。
したがって、亀山→柘植→草津→米原で電車に乗っております。

by しばちゃん2cv (2021-10-21 22:13) 

名月赤坂マンション24節季「霜降」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。