SSブログ

ご心配いただきました [自分のこと]

DSC00746.jpg
↑令和3年7月30日撮影
SONY RX100m2
京都府宮津市江尻


XPR08631.jpg
↑令和3年7月30日撮影
SONY RX100m2
京都府宮津市成相寺339 橋立真言宗 成相山 成相寺


XPR08622.jpg
↑令和3年7月30日撮影
SONY RX100m2
京都府宮津市成相寺339 橋立真言宗 成相山 成相寺



こんにちは。

ガンガン日照りが続くと思ったら、今度は大雨です。

極端ですな。

さて、前回歯が痛いと報告しましたが、

仕事を早引きさせていただき診てもらったら、

親知らずでなく、知覚過敏とのことでした。

えっ これって歳相応の病気のようです。

こうやって、少しずつ老いるショックを迎えるわけです。

ご心配いただいてありがとうございました。

歯の健康は、母系統からの遺伝が強いと、どこかの本で読んだことがありますが、

オフクロは虫歯が多く、したがって僕も子供のころから

よく歯医者に通っておりました。

仕事をしだしてからも職場を転勤するごとに、近くの歯医者に診てもらうことが多いので、

歯医者の診察券が何枚もたまっております。

で、初めての歯医者に行くたびに歯の点検と、カルテのためのアンケートを書かされます。

散髪屋といっしょで、本当はかかりつけの歯医者さんを決めて、

いつも同じところだと、こっちも見ていただく先生も安心なんですけどね。


::::::::::::::::::::::::


前回、暑苦しい曲をアップするため考えてたら、

いくつか曲が候補にあがりました。

ちょっと全国的に雨ですが、気は心。

懲りずにもう一度暑苦しい曲アップです。


ウルフルズ「すっとばす」




James Brown - Living in America



中学生の頃、ジェームスブラウンの曲を聴いて、テレビで見てどこがかっこいいのか理解できなかった。
でも、いま聞いてみるとめっさかっこいいじゃないですか。


びんぼう/大瀧詠一








nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

hagemaizo

このリズム感、好き好き。
by hagemaizo (2021-08-13 16:26) 

夏炉冬扇

歯医者・医者・床屋、かかりつけがいいです。
by 夏炉冬扇 (2021-08-13 16:37) 

JUNKO

1枚目が特に好きです。歯は遺伝するようですね。
by JUNKO (2021-08-13 17:02) 

そらへい

暑さにも、大雨にも、コロナにも
歯が立たないですね。
by そらへい (2021-08-13 20:22) 

はなだ雲

3枚目の写真、ツボです
とても好きです~♪
by はなだ雲 (2021-08-15 09:54) 

su-nya

3枚3様にすごいですね。
幼稚園児のようなスモックを着た石地蔵に、
キューピーのようにお目目ぱっちり地蔵、
驚きです。
by su-nya (2021-08-15 10:43) 

su-nya

追伸 老いるショック!
by su-nya (2021-08-15 10:45) 

ゆうみ

知覚過敏で済んで良かったです。
私の夫も転勤族で 一緒に動いていた頃は 病院関係は
その主治医の友人を紹介していただき ぐるぐる回ってました。
歯医者さんも同じです。
でも馴染むのが大変で馴染んだ頃には異動でした。
三枚目のお写真 Σ(・ω・ノ)ノ!です。
by ゆうみ (2021-08-16 23:18) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
ありがとうございます。
ご趣味がよろしゅおす。

夏炉冬扇様
散髪屋なんかは、何も説明しなくても、さっと、切ってもらえますからね。

JUNKO様
母系の遺伝と聞いたことがあります。

そらへい様
耐えがたきを耐え、忍び難きをしのびです。

はなだ雲様
最初、水子地蔵と思ってたのですけど、そうではなく願掛けのお地蔵さんだそうです。

su-nya様
僕は1枚目がお気に入りなのです。
老いるショック!

ゆうみ様
やはりなじみのところが、こちらも先方も安心しますよね

by しばちゃん2cv (2021-08-31 21:39) 

JUNKO

1枚目の写真いいですね。歯痛は我慢できませんからね。歯医者に行くしかないですね。
by JUNKO (2021-09-12 19:04)