SSブログ

車購入 [乗物のこと]

Z06_7866.jpg
↑令和3年2月28日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
近江八幡市安土町下豊浦 安土城址から眺める西ノ内湖


Z06_7860.jpg
↑令和3年2月28日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
近江八幡市安土町下豊浦 安土城址

Z06_7845.jpg
↑令和3年2月28日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
近江八幡市安土町下豊浦 安土城址


こんばんは。

先週、今週と土日がいい天気で気持ちいいです。



年が明けてから、11年13万キロ乗った車の買い替え選定を

進めてきました。

2月初めには、4WD 直噴ターボが

契約寸前まで行ったんですけど、やめました。

お値段もそれなりなのと、試乗してヨメサンが喜ばなかったので。

若かったら、ヨメサンを説得して男のロマンを求めたかもしれませんけど、

なんちゅうか、この歳になってヨメサンが喜ばない車を

尖がって買うのもなんだかなぁ。

で、電子4WDのハイブリッドのワゴンにしました。

初期購入費用、エコカー減税、10万キロ乗ったときのガソリンの差額の想定で

100万円差が出る試算です。

納車は4月下旬。

フロアーマットはディーラーオプションの28,000円じゃなく、

Amazon 6,700円ですでに購入済。

納車まで2か月あるのに買ったもんですから、

ヨメサンに散々に笑われました。

ドラレコ、速度違反レーダーすでに下調べ済です

買うでしょ、普通。

買いません?


::::::::::::::::::::::


今日のYouTube

Dusty Springfield — I Only Want To Be With You



どっかで聞いたことあると思ったら、ベイシティーローラーズが歌ってました。

カバーだったのね。




nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

えすぷれそ

買います!
by えすぷれそ (2021-02-28 23:46) 

斗夢

安土城は何故か全く分かりません、最近までどこにあったかも
分かりませんでした。
何でも新しいのがいいですね^^。
by 斗夢 (2021-03-01 05:48) 

burubon

2cv!と一瞬思いましたがそれはないですね。
自分はいつかはロードスター(MT)をと思いますが中々実現できません。
by burubon (2021-03-01 07:35) 

夏炉冬扇

軽トラ愛用です。

by 夏炉冬扇 (2021-03-01 07:55) 

八犬伝

速度違反レーダー
必ず、つけてます。
by 八犬伝 (2021-03-01 20:38) 

mzdog

ドラレコは付けましたよ〜
オートバックスで。
最近多いですからなああおり運転って、以前からあったんでしょうけどね。
うちのクルマは6月車検(9年目)なんですが、2年後には新車ほしいなあ(よめさん次第^^;)
by mzdog (2021-03-02 11:10) 

そらへい

御地では4WDは見栄えや贅沢ではないですね。
私は免許返納の時期まで、もう一度買い換えできるかどうか
微妙な歳になってきました。
by そらへい (2021-03-03 20:50) 

kyon

ドラレコ、少し前につけたけれど、この前からおかしくて^^;
明日、ディーラーにちょっと用事があるので、ついでにみてもらおうかと。
あれはオートバックスなんかで購入設置してもらうのをお勧めしますよ。
by kyon (2021-03-07 22:25) 

しばちゃん2cv

えすぷれそ様
ですよね!

斗夢様
安土城を再建するという話もありましたが、精密な資料がなく県は断念したそうです。
司馬遼太郎も登ってます。ぜひ来てください。

burubon様
隣の市にフランス車専門店があって、200万でかえるのですが。
次の乗り換えで、軽トラと2cvの同時購入を検討中です。

夏炉冬扇様
軽トラとラジオ体操とチャーシュー麵は日本が生んだ、世界に誇れるものだと思ってます。

八犬伝様
3年前に速度違反に捕まって、いまだに青色免許証です。(´;ω;`)ウッ…

mzdog様
新車購入レポート、お待ちしております!

そらへい様
僕も、これから何回新車が買えるか、考えてしまいました。

kyon様
ディーラーで買ったのですか。
お高かったのでは?

by しばちゃん2cv (2021-03-08 15:18) 

クッキー

新車が待ち遠しいですね
男性と女性だは、車に求める物が違うそうですね
乗り降りしやすいとか、内装の色とか色々ありそうです
元の勤務先に車購入時だけ、購入紹介カード出して報奨金を
頂いています。
by クッキー (2021-03-08 15:24) 

しばちゃん2cv

クッキー様
ヨメサンには男のロマンが割ってもらえません。(泣)
by しばちゃん2cv (2021-03-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月如月2021-03-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。