SSブログ

翁式 [季節のこと]

Z06_3089.jpg
↑令和3年1月3日撮影
NikonZ6
FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
犬上郡多賀町多賀 多賀大社 令和3年度翁始式 


XPR08300.jpg
↑令和3年1月3日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
犬上郡多賀町多賀 多賀大社 令和3年度翁始式 


Z06_4070.jpg
↑令和3年1月3日撮影
NikonZ6
FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
犬上郡多賀町多賀 多賀大社 令和3年度翁始式 


皆様こんにちは。

週末、天気予報では寒波が来ると何度も言われてました。

北陸地方はひどい雪だそうです。

お見舞い申し上げます。

幸いにも湖北地方は、

(少なくとも僕の住んでいる地域は山間部じゃないので)

雪は降りましたが、積もっていません。


毎年はじめに職場では、昼食に新年恒例のお弁当をいただきます。

今年は3連休前の金曜日だったのですが、

大雪で電車が止まったら、弁当食べられなくなる!

とハラハラしましたが、無事お弁当いただきました。

良かった。


繰り返しですが北国の方、大雪にご注意を。


:::::::::::::::::::



大滝詠一カバーライブ with Sammy Koiwa 2020冬


長い動画です。

日時 2020年12月30日(水) 15:00 (PM3:00)開演

曲目リスト
① 3:30 FUN×4
② 6:50 カナリア諸島にて
③ 10:55 雨のウェンズデイ
④ 15:19トーク①
⑤ 24:00 風立ちぬ
⑥ 28:45 レイクサイドストーリー
⑦ 34:14 バチェラーガール
⑧ 39:00 トーク②
⑨ 42:49 夢で逢えたら
⑩ 46:27 ペパーミント・ブルー
⑪ 51:27 熱き心に
⑫ 56:53 トーク③
⑬ 1:00:38 君は天然色(アンコール)




nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

クッキー

動きが感じられますね、流石ですね
コロナが怖くて冬眠中です
by クッキー (2021-01-11 15:04) 

夏炉冬扇

足の踏ん張り・目の配り・口元の締まり、いいです。
by 夏炉冬扇 (2021-01-11 17:27) 

mzdog

Sanny Koiwa や(^^)
この人、最初聴いたとき大滝詠一本人かと思いました。
でも、ちょっと違うんだよなあ・・・聴き比べると。
しかし雰囲気ありますねえ。
中高年の友はYou Tube(^^)
ところで、湖北も湖東も歴史と文化が土地に溶け込んでますね。
こういう被写体みてると、望遠系に挑戦したくなります。
by mzdog (2021-01-12 10:20) 

しばちゃん2cv

クッキー様
ありがとうございます。
春がきて、みんなが冬眠からさめるといいですね。

夏炉冬扇様
ありがとうございます。
狂言は茂山〇〇氏です。
(名前忘れました)

mzdog様
最近、広角より望遠の撮影がおおくなってきました。
広角は見た目と撮影と印象がちがうのでおもしろいのですが、全部一緒のパターンになってしまう気がして、スナップの面白さに欠けるところがございます

by しばちゃん2cv (2021-01-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門松は冥土の旅の一里塚2月如月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。