SSブログ

京都嵯峨野に吹く風は [京都のこと]

810_2637.jpg
↑令和2年2月23日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
京都市右京区小倉山田淵山町 嵯峨竹の小径



XPR06515.jpg
↑令和2年2月23日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
京都市右京区小倉山田淵山町 嵯峨竹の小径


XPR06548-2.jpg
↑令和2年2月23日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
京都府京都市右京区嵯峨野宮ノ元町 野宮神社




美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ

フィンセント・ファン・ゴッホ




こんばんは。

約3週間ぶりの更新です。

琵琶湖のほとりで白鳥を撮ってたりしてたんですけど、

どうも、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの調子が悪くて

再度入院となっております。

ピンボケ写真を乱発したので、アップする気持ちが萎えました。


さて、この3週間で世の中がガラッと変わりましたね。

皆さん、マスク確保されていますか?


いつも混んでる嵐山は、

さすがに、閑散としてると思って早朝から出撃しましたが、

11時を過ぎると、ものすごい人ですわ。

京都をなめたらあきまへんな。

気持ちも萎えて、2時には現場を離脱しました。


:::::::::::::::::::::::


関西に住んでいる人は、京都嵯峨野と聞くと、

この曲が流れていたCMを思い出すひとも多いはず。 (※注1)


注意1:昭和生まれのひとに限る



嵯峨野さやさや タンポポ











nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

夏炉冬扇

竹林の日差しと影がいいです。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:44) 

JUNKO

竹林の景にはいつも惹かれます。此方では見られないものです。
by JUNKO (2020-02-24 17:38) 

kyon

京都は相変わらずです。
今は城南宮が梅で長蛇の列です。
マスクですが、ハイターで浸けてよくゆすいで干せば繰り返し使えますのでやってみてください。
by kyon (2020-02-25 00:20) 

クッキー

京都はいつ行っても凄い人ですよね、特に嵐山は凄い!(^^)!
マスクは昨年末間違えてたくさん買いすぎました(四箱)
お陰で助かっています、息子の工場では業務用のマスクも
入荷が少なくなり、困ってます・・・・困ったもんですね
by クッキー (2020-02-25 15:59) 

dendoroubik

たしかCMで この道を
外国人が乗ったスポーツカーが走るバージョンがありましたね
今から思うと えらいことしてはりましたなあ(^▽^;
by dendoroubik (2020-02-25 16:07) 

そらへい

三連休、ニュースで流れる浅草も大勢の人出なのですが
いつもより少ないそうで売り上げも減っているみたいです。
by そらへい (2020-02-25 21:50) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
この日は柔らかい日差しがあり、とても気持ちよかったです。

JUNKO様
福島に単身したときもあまり竹を見かけませんでした。

kyon様
ヨメサンが、次男の受験に付き添って、暇なので城南宮に行ったそうです。

クッキー様
この状況でもたくさんの観光客でごった返しておりました。

dendoroubik様
お嬢様がロールスロイスのコンバーチブルで竹の小径を走っていくCMですね。
記事に貼り付けようとおもたら、できませんでした。残念。

そらへい様
浅草なんかいったら、そらもう、即感染でしょうか
by しばちゃん2cv (2020-02-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。