SSブログ

アイネクライネナハトムジーク

DSC_4741-2.jpg
↑令和元年12月12日撮影
AQUOS R2 compact
JR田村駅


500_3030-2.jpg
↑令和元年12月7日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町



500_2987.jpg
↑令和元年12月14日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町




お久しぶりです。

なんやかんやとありまして、ブログ更新が滞ってました。

気にはしていたのですが。


そのあいだ、色々なことがありました。

全部かけないので一つだけ報告。



タムロンの90mmマクロレンズを

修理に出すためカメラのキタムラでファインダーをのぞくと、

大きな虫の影が。

レンズを外してみたら、なんと

カメラ本体のミラーのところに小さなクモが入っていて、

店員さんがシャッターを切ったら、

驚いたクモが、隙間からカメラの内部に入ってしまいました。

で、カメラの点検で入院です。

内部チェック費用は二万円ほどかかります。

これって、全部こちらの負担?

ちょっとモヤモヤしてるのですけど。


ますますクモが嫌いになった。


学生の頃、二日酔いの朝に、ほったらかしだった粒々オレンジジュースを飲んだら

小さなクモが入っていて、

口の中でプチっとつぶした時の感触が

今でも忘れられません。



:::::::::::::::::::::


さて、今日は音符で なんとなく頭に浮かんだ曲です。

クラシックはあんまりきかないのですが。


アイネ・クライネ・ナハトムジーク by モーツァルト

「セレナーデ第13番ト長調K.525」より第一楽章







nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

斗夢

蜘蛛憎しですね。
オーケストラの名前が面白い、何語でしょう^^。
by 斗夢 (2019-12-15 18:14) 

夏炉冬扇

アイネクライネ…たのしんで聴きました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 19:15) 

そらへい

同タイトルの映画かドラマが最近あったような・・・
好きな音楽家、クラシック編でモーツァルトが下位だったのは
驚きと言うかショックでした。
汚れがあったので初めてキタムラでミラーを掃除してもらいました。ちょっとすっきりした気分です。
by そらへい (2019-12-15 20:06) 

JUNKO

カメラに蜘蛛とはびっくりです。この曲はよく聞きますね。
by JUNKO (2019-12-15 22:45) 

kyon

おえ〜!
義弟は歯医者で治療中に耳がごそごそ、慌てて耳に指を突っ込んだら蜘蛛が潰れて出て来たそうな。ぎょえ。
私も蜘蛛は大っ嫌い。
レンズ交換時に入ったんでしょうね。
by kyon (2019-12-15 23:11) 

ぽちの輔

蜘蛛が通れる隙間がある事に驚きです。
春まで中で寝るつもりだった?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-16 06:38) 

クッキー

蜘蛛さんは苦手ですね、如何もあまり好きにはなれません
カメラの点検費用は? モヤモヤが残ります
子供の頃実家では、大きなアシダカグモがよく出ました
ゴキブリを捕食してくれるので、益虫ですが怖かった。
by クッキー (2019-12-16 22:29) 

mzdog

僕の家には蜘蛛がよく出ます。
小さいやつだけど、密かに蜘蛛屋敷とよんでいます^^;
な話はともかく、そりゃお店が半額(サービスで全額)もってくれてもよさそうなもんだけどなあ。
by mzdog (2019-12-17 14:35) 

青い森のヨッチン

うちの近所で夕暮れ時になると電線に100m以上にわたってカラスが集まっていますが流石にこれでは楽譜になりそうにもありませ。
物音に驚いて一斉に飛び立つと正にヒッチコックの映画の世界
クモも嫌だけどこの光景もぞっとします
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 20:29) 

しばちゃん2cv

斗夢様
チャノピーフィルハーモニー 
確かに。

夏炉冬扇様
いつも選曲を聞いていただいてありがとうございます

そらへい 様
そうですね。なんか、若者のドラマでこんなタイトルがありましたね。

JUNKO様
とてもショックです。

kyon様
レンズ保管庫周辺もきれいにしておいたんですがね。

ぽちの輔様
レンズ交換のときに入ったみたいです。

クッキー様
モヤモヤ感。
続きは、次回の記事で。

mzdog様
うちもクモ屋敷です



僕の家には蜘蛛がよく出ます。
小さいやつだけど、密かに蜘蛛屋敷とよんでいます^^;
な話はともかく、そりゃお店が半額(サービスで全額)もってくれてもよさそうなもんだけどなあ。
by mzdog (2019-12-17 14:35)

青い森のヨッチン様
はい、夕暮れのカラスの群れ、気持ち悪いですね。
彼らは頭がいいから、余計に気持ち悪いです


うちの近所で夕暮れ時になると電線に100m以上にわたってカラスが集まっていますが流石にこれでは楽譜になりそうにもありませ。
物音に驚いて一斉に飛び立つと正にヒッチコックの映画の世界
クモも嫌だけどこの光景もぞっと

by しばちゃん2cv (2019-12-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。