SSブログ

マージ―ビートで歌わせて [日頃のこと]

DSC09506.jpg
↑令和元年12月1日撮影
SONY RX100m2
滋賀県犬上郡多賀町大字敏満寺 故宮神社



DSC09414.jpg
↑令和元年12月1日撮影
SONY RX100m2
滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺 金剛輪寺



DSC09422.jpg
↑令和元年12月1日撮影
SONY RX100m2
滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺 金剛輪寺


今年は撮る機会がないと思ってましたけど、

同級生の誘いで、紅葉を撮ることが出来ました。

ありがとう。




日曜日

って、今日は木曜日なので5日も前ですが、

近くの里山へ登山しました。

メンバーは高校の同級生5人+うちのヨメサン

という、イレギュラーなメンバーです。

同級生の内、女子は2人。

どちらも高校の時はしゃべったことない女子です。

高校の時のお話もしましたけど、

担任はかろうじて覚えてますけど、

隣のクラスの担任とか、1年のときの教室は南棟の3階のどんつきとか、

あ~ 卒業してから30余年も経つと

そんなこと全然思い出せない。

まあしかたないかな。

幼稚園から大学までの学生生活のなかで、

高校時代が一番おもしろくなかったので。

自意識のカタマリだったから。

もっと、素直に世界と関われたなら

せーシュンを謳歌できたのに。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のYouTube。

もうすぐジョンレノンの命日ですね。

次のブログ更新がいつになるかわからないので、ビートルズにちなみます。

これらの曲は帰りの電車のなかで何回も聞いた曲です。



竹内まりや 「マージービートで唄わせて」


バックに動いている山達が。







PUFFY 『これが私の生きる道』


奥田民生風、マージ―ビートの解釈。









杉真理 Nobody



以下訂正します。:::::


「君のしゃべる言葉の、半分は意味がない」

はBeatlesの曲から引用していて、

この曲の歌詞は、亡くなったジョンレノンを歌っていると知ったのは、つい最近。












nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

JUNKO

とてもいい雰囲気の紅葉ですね。特に3枚目が好きです。30年の時間を経て話したこともない間でも登山ができるのが同級生だと思います。
by JUNKO (2019-12-05 22:57) 

ゆうみ

高校は女子高でした。
地元の小学校中学校は 90名程度の小規模でしたので
みな顔見知りで育ちました。
話したこともない同級生 その気持ち味わいたい。
光が紅葉を引き立ててとても素敵です。
by ゆうみ (2019-12-05 23:13) 

斗夢

高校の時の友達は一人もいません。
卒業と同時にバラバラになり、何度か集まりがあったようですが
参加しなかった。
by 斗夢 (2019-12-06 08:19) 

burubon

杉真理の件はそうだったんですね。
へぇ〜。
by burubon (2019-12-06 21:05) 

そらへい

高校時代は、楽しさと暗さが交錯していますね。
確かに自意識の固まりの部分ありました。
by そらへい (2019-12-08 20:51) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
そう考えると不思議ですよね。

ゆうみ様
小中学校の同級生も昔は全員顔と名前が一致してたのですけど。

斗夢様
僕も、二十年間ほどはほとんど交流がありませんでした

burubon様
このアルバム自体がBeatlesをリスペクトされたものだとどこかに書いてありました

そらへい様
ほろ苦い思い出です。

by しばちゃん2cv (2019-12-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。