SSブログ

タピオカっておいしいんですね。 [東京のこと]

DSC08963.jpg
↑令和元年11月23日撮影
SONY RX100MⅡ
東京都目黒区駒場3丁目8−1 東京大学 駒場祭



XPR05134.jpg
↑令和元年11月24日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
東京都目黒区駒場3丁目8−1 東京大学 駒場祭



DSC09256.jpg
↑令和元年11月23日撮影
SONY RX100MⅡ
東京都目黒区駒場3丁目8−1 東京大学 駒場祭



世間ではタピオカブームと騒がれて久しいですね。

テレビで「無人島に一つだけ持って行けるなら、タピオカミルクティー!」みたいなことを

言ってて、

世も末じゃと思っておりました。

田舎にはタピオカ専門店がないので、

先日、ヨメサンが一度飲んでみたいと、スーパーでニセタピオカ(黒いこんにゃく)

を買ってきたので、

キリン、午後の紅茶に入れて飲んたのですけど、

たしかにモチモチ感はあるが、

感想としては世間が言うほどおいしくないじゃん。が共通した感想でした。


で、先日の土日、東京は池袋の街中で

ヨメサンが目ざとくタピオカの店を発見し、

Mサイズで500円もするタピオカミルクティーを買いました。

どうせおんなじ味だろうと思って、ちょっと飲んでみたら、

おいしいじゃないか。



うん、おいしい。

女子が騒ぐ理由もわかる。

田舎の皆様、ぜひ都会でタピオカミルクティーを飲んでください。



結論:

都会のタピオカミルクティーはおいしい。



:::::::::::::::::::::::::::



今日のYouTube。

渋谷とか原宿へ行けば、この曲を鳴らすトラックに出会えるかとおもったのですけど、

であえませんでした。

残念。



【中毒新曲1】高収入求人情報バニラ VANILLA EDM 2016 ver







nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

JUNKO

躍動感があっていいですね。光も美しいです。
by JUNKO (2019-11-25 23:06) 

kyon

学祭をモノクロでというのもいいもんですね。
こちらでもタピオカはちょっといいお店で飲むと美味しいです。
タピオカが黒糖味だし、紅茶が台湾の高級なものとあって香りが素晴らしいです。
クリームチーズや抹茶入りなんてのも。
by kyon (2019-11-26 08:04) 

斗夢

息子さんに会いに上京されたんですね。
タピオカは昔もあったような記憶があります。
引き付けるものがあるんでしょうね。

by 斗夢 (2019-11-26 09:50) 

夏炉冬扇

飲んだことないです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 18:05) 

青い森のヨッチン

私も田舎に住んでいるので先日ローソンのタピオカミルクティーを買ってきましたが正直あまりおいしいものだとは思いませんでしたので本場の専門店の味というのはやはり違うのかも?タピオカよりもナタデココの方がいいかなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-11-27 09:13) 

mzdog

ううむ・・・
そうだったのか。
生協で買ったタピオカミルクティーとは違うのか。
東京の味は。
ううむ、世間は広い^^;
by mzdog (2019-11-27 17:30) 

ヨッシーパパ

都会におりますが、まだタピオカティーは未体験です。
そんなに、美味しかったですか?
一度、試してみないと・・。
by ヨッシーパパ (2019-11-27 19:02) 

そらへい

タピオカ、本物も偽物も飲んでないですね。
夏に我が町にも専門店出来たのですが
いつまで続くのか人ごとながら心配しています。
by そらへい (2019-11-28 22:07) 

クッキー

光の捉え方が素晴らしいですね \(^o^)/
タピオカはどうも元の原料、芋が浮かんできて・・・・・・。
by クッキー (2019-12-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。