SSブログ

曼殊沙華三景 [季節のこと]

DSC00297.jpg
↑令和元年9月28日撮影
SONY DSC-QX10
岐阜県不破郡垂井町


500_8953.jpg
↑令和元年9月28日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県大垣市赤坂町 明星輪寺


XPR04391.jpg
↑令和元年9月28日撮影
FUJIFILM X-Pro2
PixcoCCTVレンズ 魚眼8mm f/3.8
岐阜県大垣市赤坂町 明星輪寺




毎年、彼岸花は彼岸の日に合わせるように咲くのに、

今年はちょっと遅いですね。

先週末、偵察に行ったら全然咲いてなくて

今週末は必ず行こうと決めてました。



昨日までピカピカに晴れていたのに、朝から曇り。

天気予報では午後から雨と言っていたので

午前中に撮影です。

でもまだ七分咲きってところでしょうか。

来週、再チャレンジさせていただきます。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



Lionel Hampton Quartet: In the Mood

オーケストラとのセッションです。







nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

JUNKO

華やかな美しさですね。
by JUNKO (2019-09-28 19:12) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏でござる。
by 夏炉冬扇 (2019-09-28 21:27) 

斗夢

一枚目、面白いですね。
地面近くにカメラを上向きに三脚で固定しライブビューを見ながら撮ったのでしょうか。
by 斗夢 (2019-09-29 06:22) 

はなだ雲

写真なのにデザイン柄みたい
お地蔵さんのお顔も下から撮ると
ほっぺがぷっくりして、かわいらしい♪
by はなだ雲 (2019-09-29 11:42) 

okkun

大胆な...!
今年は確かにやや遅いですね.
by okkun (2019-09-29 20:37) 

mzdog

ううむ・・・
もう彼岸花の季節か。
僕はこの花見ると、「ごんぎつね」を連想するんですよ。
小学校の教科書に載ってるお話(^^)
by mzdog (2019-10-01 20:14) 

青い森のヨッチン

他の方のブログでもお墓参りに行ってもまだ彼岸花が咲いていなかったという記事をみました。青森も10月になったのにまだ日差しが強いです。生活上、雪のことを考えると暖冬&小雪は歓迎するのですが・・・
by 青い森のヨッチン (2019-10-01 21:18) 

そらへい

本当に今年は珍しくヒガンバナ遅かったですね。
同じ頃に訪れるモズも最近になってやっと鳴き声を聞くようになりました。
by そらへい (2019-10-02 22:14) 

クッキー

美濃赤坂のお祭りには何度かお邪魔しましたが、彼岸花がこんなに
素敵な所が有ったとは、知りませんでした。
by クッキー (2019-10-04 15:22) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます
今度は青空で挑戦します。

夏炉冬扇様
お地蔵さん、心が洗われますよね。

斗夢様
特殊な方法で撮ってます。

はなだ雲様
お地蔵さん、かわいい顔してますよね。

okkun様
彼岸花、たくさんの方がアップされてますけど、
これはめずらしいかなと。
(自分で書いてすいません)

mzdog様
彼岸花、ブログ、インスタの格好の被写体ですね。

青い森のヨッチン様
青森でも彼岸花は咲くのでしょうか。
以前、会津若松に1年間単身赴任していた時は、彼岸花を見なかったような気が。

そらへい様
はい、カレンダーを見ているかのように一斉にさくのですが。

クッキー 様
個々のお寺は、彼岸花がきれいです。
カメラマンも少ないし。
山門の手前、左側のお墓へ行く道をそのまままっすぐいくと、
すごい景色に出会えます。



by しばちゃん2cv (2019-10-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。