SSブログ

眼鏡 [自分のこと]

810_8940.jpg
↑令和元年8月13日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下賀茂神社 下賀茂納涼古本市



810_8943.jpg
↑令和元年8月13日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下賀茂神社




810_8955.jpg
↑令和元年8月13日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下賀茂神社




眼鏡が壊れました。

鼻のところの金具が折れちゃって。

このメガネは就職してから、約30年間同じメーカーの同じ眼鏡を

使ってたのですが、

以前に予備を買おうと調べたら、生産中止になっていて

次壊れたら別のメガネフレームしかないことは、覚悟しておりました。


DSC08659.jpg

↑ 就職してから30年間使用し続けた歴代フレーム。



で、仕方なないのでメガネのミキで急遽作ったフレーム。


DSC08660.jpg

ん? あまりかわってないなぁ

ヨメサンにもしばらく黙ってたけど、何も言われなかったし。




nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

JUNKO

モミジ模様がオ\いいですね。あまり変わっていないように見えますね。フレームの形。
by JUNKO (2019-09-14 22:38) 

mzdog

僕もメガネコレクションすごいんですよ。
全部、老眼鏡ですけど^^;
PC用・読書用・仕事用(ちょっとゆるいめ)・居間用・寝室用などなど
数え切れません(ほとんどが百均かコーナンで買いました)
最近、ハズキルーペも買ったぞ(^^)
by mzdog (2019-09-15 06:36) 

夏炉冬扇

眼鏡。困りますからね。
ご夫婦仲良く。
by 夏炉冬扇 (2019-09-15 06:58) 

斗夢

長持ちさせましたね。
同じフレームを使用するということは、何事にも安易に流されないという意志の強さですね。
by 斗夢 (2019-09-15 08:43) 

そらへい

ずっと同じ眼鏡って凄いですね。
私はけっこういろいろ変遷がありました。
今のフレームは気に入っていて、レンズだけ交換しましたが
そのレンズも最近見にくくなって来て、そろそろかなと思っています。
by そらへい (2019-09-15 11:39) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます。
ぼくはどうも、冒険が出来ずに自分にとっての定番を使い続けてしまいます。

mzdog様
その場所ごとに眼鏡(老眼鏡)を置くと、便利ですよね。

夏炉冬扇様
はい、もう若くありませんからコンタクトなんてめんどくさいし。

斗夢 様
つまり冒険する勇気がないのです。

by しばちゃん2cv (2019-09-16 10:10) 

クッキー

モノクロの使い方が流石ですね \(^o^)/
メガネは消費税無しでお願いしたい、これが無いと生活できません
消費税も来月から10% 将来は30%位になると恐怖です
by クッキー (2019-09-17 08:40) 

しばちゃん2cv

クッキー様
いつもコメント、ありがとうございます
新聞が据え置きなら、それをよむ眼鏡、老眼鏡も据え置きですよね。
ちなみに、食料品の10%と8%、どっちが持ち帰りでどっちがイートインなのか、頭が混乱しております。

by しばちゃん2cv (2019-09-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の雨比叡山山越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。