SSブログ

9月の雨

500_6108.jpg
↑令和元年8月31日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
滋賀県長浜市大依町15 長浜あざいあっぱれ祭り2019


500_6805.jpg
↑令和元年8月31日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
滋賀県長浜市大依町15 長浜あざいあっぱれ祭り2019


500_5651-2.jpg
↑令和元年8月31日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
滋賀県長浜市大依町15 長浜あざいあっぱれ祭り2019



木曜日、天気予報では台風15号が近畿地方に近づくと言ってましたが、

東にそれましたね。

現時点では房総半島をかすめる感じでしょうか。

土日は雨か・・と思ってましたが、

キンキンに晴れております。

でもやっぱり、真夏の空気とは違うようなきがして、

何が違うのかと思ったら、

セミが全くないておりません。

静かな午後です。



さて、来週は東京に下宿する長男が帰省します。

2か月半の夏休み、サークルで北海道と九州、それぞれ自転車で横断したそうな。

浪人時代は勉強ばっかりだったので、

体力的に大丈夫かいなと思ってしまいますが。




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



九月の雨 September rain - 太田裕美


1977年9月リリースなのでもう42年前のです。

作詞は松本隆。






これはめずらしい、石川ひとみのカバーです。

石川ひとみ 九月の雨






nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

夏炉冬扇

つくつく法師鳴いてます。
ご長男帰省。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-07 20:03) 

JUNKO

パワー全開ですね。
by JUNKO (2019-09-07 20:37) 

斗夢

躍動感をうまく捉えられていますね、特に一枚目。
by 斗夢 (2019-09-08 05:46) 

mzdog

で・で・出た~
赤フンや!
日本男児はかくあらん(^^)
by mzdog (2019-09-08 08:02) 

はなだ雲

1枚めの写真・・今までで一番好きかも
商業的にお金を頂けるレベルの写真じゃないかと
おもいます♪
by はなだ雲 (2019-09-08 10:05) 

そらへい

9月の雨でしっとりしたかったのに
暑いですね。
確かに空気感は真夏と少し違いますが。
by そらへい (2019-09-08 22:20) 

okkun

一枚目,いいなあ.
by okkun (2019-09-10 12:58) 

su-nya

3枚目の中性的な子の表情がよいです。
by su-nya (2019-09-13 15:15) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
今日はツクツクボウシが鳴いてました。

JUNKO 様
若さが爆発しています。

斗夢 様
流し撮りってむずかしいですな。

mzdog 様
北海道大学生だそうです。

はなだ雲 様
いや~ 本気になっちゃいますよ。

そらへい様
湿度が低いですね。

okkun様
今年は角力相撲いけないかも。

su-nya様
ボーイッシュな感じがよかったです。

by しばちゃん2cv (2019-09-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

September in the Rai..眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。