SSブログ

さよなら夏の日 [季節のこと]

500_4308.jpg
↑令和元年8月25日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
長浜市南浜町 姉川河口付近


500_4040-1.jpg
↑令和元年8月24日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
長浜市南浜町 姉川河口付近



雨が続いています。






土曜日、乗っている車のドアが壊れました。

右側後部の電動スライドドアが、何回かに一度、閉まり切れなくなったのです。

発進時や、左折、右折の慣性力で走行中にドアが開いてしまうことが何度か。

車屋さんに観てもらったら、修理賃が10万だと。

まじですか。

10万円はちょっとなぁ

とりあえず、手動での開閉が出来るようにしてもらいました。

この車に乗って、10年12万キロ。

電動スライドドアの便利さが、なくしたことでしみじみと実感しております。




::::::::::::::::::::::::::::::


たぶん、夏の曲も今回が最後です。

先週末から涼しくなって、夏の曲もギラギラしたものは

ちょっと聞きたくない気分です。

べたですが、この曲はいかがでしょうか。



山下 達郎 さよなら夏の日





nice!(50)  コメント(9) 

nice! 50

コメント 9

夏炉冬扇

よく走ってますね。
私のは10年越してますが、10万キロには達していません。
by 夏炉冬扇 (2019-08-28 22:08) 

kyon

もうすぐ9万キロですが、今の調子で走っていれば10万キロももうすぐかな^^;
車ってちょっとしたことと思っても修理費高いですよね。
by kyon (2019-08-29 00:14) 

斗夢

距離的にはいいとして、10年ではそろそろ買い替えですね。
これからメンテナンス費用がかかりますね。
by 斗夢 (2019-08-29 20:42) 

そらへい

以前は、スライドドアが嫌いでしたが
スライドドアの車に乗ってみるとその便利さを実感しますね。
電動ならなおさらです。
by そらへい (2019-08-29 22:01) 

mzdog

僕は7年で7.5kmかな。
次の車検でタイヤが交換時期なんですよねえ。
高いしなあ・・・ノーマルとスタッドレスどっちも替えると^^;
買い換えようかなあ、もうちょっと小さい車に。
自動ブレーキ付きの。
問題はよめさんがどう言うかですけど^^;
by mzdog (2019-08-30 07:19) 

JUNKO

美しいポーズですね。
by JUNKO (2019-08-30 22:23) 

okkun

1枚目,よく撮れましたねえ.10年12万km,通勤のせいですか.
by okkun (2019-08-31 22:39) 

はなだ雲

ゴハンを得られた、喜びの舞いでしょうか♪
by はなだ雲 (2019-09-01 12:15) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
この車は、福島県に単身赴任のときも乗っていきましたので愛着があります。

kyon様
どうもディーラーは買い替えのためにわざと高くいってくるような気が。

斗夢様
はい、部品代が高額になりますね。

そらへい様
めっさ使いやすいです。
電動スライドドアにいったんなれると、他が使えません。

mzdog様
京都の方でもスタッドレスタイヤお持ちなんですね。

JUNKO様
自分で言うものなんですが、日本が見たいです。

okkun様
下手な鉄砲も当たるもんですね。


by しばちゃん2cv (2019-09-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木之本地蔵盆September in the Rai.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。