SSブログ

木之本地蔵盆 [地域のこと]

20180415-3.jpg
↑令和元年8月24日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/4.5-5.6 ED
滋賀県長浜市木之本町木之本944番地 木之本地蔵院

20180415-4.jpg
↑令和元年8月24日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
滋賀県長浜市木之本町木之本944番地 木之本地蔵院

20180415-6.jpg
↑令和元年8月24日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
滋賀県長浜市木之本町木之本944番地 木之本地蔵院




木之本地蔵盆。

数年ぶりの撮影。

なんか露店の数が減ってきたように思う。

ちょっと寂しい気が。



さて先日、

壊れていたスマホが戻ってきまして、

この際とおもい、スマホ決済のアプリを入れました。

新幹線スマートEXも今日中にインストール予定。

インスタも始めました。

で、お試ししたスマホ決済のなんと便利なこと!


便利ですけどね。

大丈夫かしばちゃん2cvのスマホ依存度。


::::::::::::::::::::::::::



沖縄といえばオリオンビールですね。

行ったことないけど。


BEGIN オジー自慢のオリオンビール






nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

JUNKO

ほのぼのと心温まるシルエットです。
by JUNKO (2019-08-24 23:18) 

斗夢

一枚目・・・何を話し合っているんでしょうね。
三枚目・・・誰に語りかけているんでしょう?
by 斗夢 (2019-08-25 06:26) 

はなだ雲

1枚目の写真、なんとなく懐かしくて
とても好きです♪
by はなだ雲 (2019-08-25 14:11) 

mzdog

ううう・・・
そういえば昨日、うちの町内の地蔵盆でした。
すっかり忘れていた。
町内会の人が代わりに福引をして景品を持ってくれていた^^;
子どもが小さい頃は夜遅くまで行ってたんだけどなあ。
by mzdog (2019-08-25 17:02) 

okkun

老眼で目も見えなくなってきたしお参りせねば.
by okkun (2019-08-26 00:30) 

katakiyo

光のシンフォニーへ訪問いただき感謝いたします。
by katakiyo (2019-08-27 08:20) 

そらへい

一枚目、夏らしい写真ですね。
by そらへい (2019-08-27 22:39) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
シルエットにすると、ドラマチックですよね

斗夢様
見ていてほっとする母子関係でした。

はなだ雲様
バックのガラス障子のためでしょうか

mzdog様
小さい子がいないと地蔵盆とかは、あまり関係がないですからね。

okkun様
僕も、だいぶん目が弱ってきました

katakiyo 様
ありがとうございます

そらへい様
ありがとうございます


by しばちゃん2cv (2019-08-28 21:32) 

su-nya

インスタをはじめると
ブログが面倒になってきて
写真もインスタのお下がりになってしまいます。
by su-nya (2019-08-31 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春日川合太鼓踊りさよなら夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。